老後を健康に過ごすためのダイエットブログ

夏に向けてダイエットして痩せたい

   

冬に美味しい物を食べて少し太ってしまったという人多いですよね。私もその中の1人です。
太っていても長袖や厚着をしている冬はそこまで目立ちませんが、春、夏になっていき半袖、薄着になってようやく自分が太ったことに気づきます。
私のダイエットは、やはり運動と食事内容の見直しです。
私は結婚前に食事制限のみで極端なダイエットをしたことがあるのですが、食事制限のみでのダイエットはリバウンドをしてしまう事が経験しているからです。
また便秘気味ですのでアボカドやいちじくなどが私の体質には合うようなので、便秘を改善して肌もラインも綺麗に痩せたいと思います。

メタボの情報が満載!

メタボ解消宣言!お腹の脂肪を落とす7つのコツ

 - ダイエット