老後を健康に過ごすためのダイエットブログ

「 ダイエット 」 一覧

今まで実践してきたダイエット

  2016/10/14    ダイエット

私は中学生くらいから少しずつ太り始め、専門学生のときがピークでした。今よりも10kgほど重かったです。体重が増えるたびにダイエットは試みてきたのですが、その頃は全く効果がありませんでした。
その頃やっていたダイエットは、「おやつ抜き」「にがりを飲む」「りんご酢を飲む」「スキムミルク」「低インシュリン」でした。
なんと、これだけいろいろやってきて結局痩せなかったのは驚きですが、環境の違いからだったのかもしれません。ストレスが溜まっていたのかも…
結局、社会人になって地元へ帰ってきて、「夜歩く」「白ご飯をあまり食べない」ていうダイエットを自分なりにやってみたらどんどん痩せ始めて、細くなりました。なんとかこれをずっとキープしておきたいものです。

夏に向けてダイエットして痩せたい

  2016/10/03    ダイエット

冬に美味しい物を食べて少し太ってしまったという人多いですよね。私もその中の1人です。
太っていても長袖や厚着をしている冬はそこまで目立ちませんが、春、夏になっていき半袖、薄着になってようやく自分が太ったことに気づきます。
私のダイエットは、やはり運動と食事内容の見直しです。
私は結婚前に食事制限のみで極端なダイエットをしたことがあるのですが、食事制限のみでのダイエットはリバウンドをしてしまう事が経験しているからです。
また便秘気味ですのでアボカドやいちじくなどが私の体質には合うようなので、便秘を改善して肌もラインも綺麗に痩せたいと思います。

メタボの情報が満載!

メタボ解消宣言!お腹の脂肪を落とす7つのコツ

野菜中心に箸をすすめるようにしてたら

  2016/07/21    ダイエット

飲み物を水、お茶に変え、ご飯のときは白米はもちろんおかずは野菜中心に箸をすすめるようにしてたら一ヶ月で58→52に。
身長あるから48.5までしか落ちなかったけど毎日のリズムがきちんとしてれば自然と落ちていくはず。
アジア料理屋の厨房で働いてたときは1日二食ベトナム料理にしてたからだいぶと落ちた記憶があります…
あとは、ご飯食べたあとや風呂上がりにトイレに30分ほど居座るようにしてたら排便のリズムも自然につきましたよ